タップして閉じる

会員様向け配信情報

【販売終了】西院レジデンス(平成20年完成)配信しました!

2019年11月07日

本物件は平成20年に建築されたマンション(鉄骨2階建)です。
5年後の平成25年に簡易宿泊所の許可を取得し、現在まで運用してきましたが、
来年度より4戸中1戸を管理人室として使用する必要があり、それだと
通常のマンションに戻す方が収入も安定するということで、マンションとして
運用していくか、あるいは売却するかという選択で売主さんも悩まれていた
物件です。
今回やはり売却をするということを決断されました。


中京区西院レジデンス
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  京都市中京区壬生森前町
交通  阪急京都線 西院駅 徒歩約6分
土地  約65㎡
構造  鉄骨造2階建
規模  1K(バストイレ洗面台別3点セパレート)×4戸
    (全戸ロフト付き)
延床  約82㎡
完成  平成20年

家賃収入予想 312万円(6.5万円×4戸×12ヶ月)
売価   4,800万円(税込です)
利回り  6.5%

全戸空室です。
しかし、ゲストハウスとして運用しておりましたので、エアコンはもとより
洗濯機、TV、ソファー、テーブル等そのまま家具家電お渡しできます。
キッチンも2口ガスコンロです。
入居者は即座に明日からでも入居し生活できる物件です。
ロフトが広い(シングル布団が3つ入ります。)
建築基準法上の延べ床面積は21㎡ですが、ロフト部分含めると30㎡程度
ある広さになります。
洋室6帖+ロフト3.5帖+キッチンです。

西院駅まで徒歩6分。新しい改札口が設けられたためグンと近くなりました。
本物件は商店街の中にあります。商店街と言いましてもかなりシュールな
商店街です。そのあたりが外国人には人気だったようです。


西院駅は社会人、学生が混在するエリアで完全に単身者向けの駅です。
駅周辺には安い居酒屋さんから、コンビニ、スーパー、商店街、ホテル
等が立ち並んでおり、人気の駅です。

もちろんゲストハウスとして引き続き運用されるのも良いです。


価格については少々柔軟な対応頂けると思いますので、もし気に入って頂ける
方おられれば、交渉していきたいと思います。

売主さんは個人です。平成20年に本物件を建てられたあとそのままマンション
として運用し平成25年に簡易宿泊所の許可を取得し、運営は奥様と娘さんで
されています。
奥さんは割と手放すの反対気味(できれば引き続きゲストハウスとして運営
したい)でしたが、ご主人さんの意向で売却することになりました。

価格も先ほど申しました通り、ある程度柔軟に対応いただける雰囲気でしたので
是非是非お問い合わせください。また室内も改装の必要ほとんどありません。
とても綺麗です。

家具家電付きの物件でロフト付きの広い空間(当然天井も高い)の物件で、
人気の西院駅徒歩圏内ですので、リーシングにも困りません。
築もまだまだ新しいため融資も比較的付きやすいです。
ぜひこの機会お見逃しなく。(価格も手ごろな価格です。)

みなさまからのお問い合わせお待ちしております。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!