タップして閉じる

会員様向け配信情報

桃山御陵レジデンス、平安神宮南ゲストハウス物件出ました。

2019年07月12日

伏見区桃山レジ
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  京都市伏見区桃山町鍋島
交通  京阪本線 伏見桃山駅 徒歩約6分
    JR奈良線 桃山御陵駅 徒歩約4分
    近鉄京都線 桃山御陵前駅 徒歩約5分
土地  203.54平米
建物  357.55平米
完成  平成6年
構造  鉄骨造3階建
規模  1K×14戸(バストイレユニットバスタイプ)

現況収入 約600万円
満室想定 約700万円
売価希望 9,840万円
利回り 7.1%

場所は問題なしです。伏見区でもこの桃山地区が一番人気です。
と言いながら現在14戸中2戸空いています。
京阪とJRと近鉄の3線が利用できる希少な立地です。
部屋はユニットバスながら9帖の広さがありますので、割と競争力あります。

外観はとても綺麗で、エントランスも洒落た感じの雰囲気があります。
手入れは売主さんが女性の方というのもあるのでしょうか。細やかなところ
まで綺麗にされている感じがします。

価格交渉はなかなかタイトですが、ご興味ある方はご連絡ください。


平安神宮ゲストハウス
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  京都市東山区三条通白川橋東入
交通  地下鉄東西線 東山区 徒歩約2分
土地  67.14平米
建物  36.36平米
完成  不詳
構造  木造平屋建て
規模  2K(平成28年に全面改装済み)
再建築不可です。

現況収入 約530万円(2018年5月~2019年5月の1年間の売り上げ)
売価希望 3,480万円
利回り 15.2%
経費率 約50%
実質利回り 7.5%

再建築不可ですが、旅館業営業許可取得法人を譲渡します。
従いまして、売買後も通常通り旅館業営業OKです。

来年度からは施設から800M以内に管理者をおく必要がありますので、
その点ご注意ください。

場所は鉄板の部類に入ります。
平安神宮の南側に位置していますので、まず集客に困る場所ではありません。
路地奥ですが、その路地には他にもいくつかのゲストハウスが同じように
運営されており、路地奥の昔ながらの京都らしいただずまいが、良い感じで
残っている場所です。

もちろんバストイレ洗面台は別になっており、キッチンもあり、洗濯機も
設置されていますので、長期滞在向けとしても可能ですし、ゆくゆくは
貸家としても賃貸可能な物件です。