タップして閉じる

会員様向け配信情報

大阪から今里駅徒歩3分レジデンス物件出ました。

2019年07月11日

今里RC
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  東成区大今里南
交通  地下鉄今里線 今里駅 徒歩約3分
    地下鉄千日前線 今里駅 徒歩約4分
    近鉄奈良線 今里駅 徒歩約10分
土地  236.49㎡ 約71.53坪
建物  1010.23㎡
完成  昭和53年5月
構造  RC造5階建
規模  2DK×16戸+1DK×4戸+店舗×4戸
    合計24戸
用途地域 商業
建ぺい  80%
容積   400%
角地です。今里筋通り(大通り)に面した角地です。

収入  1,442万円(現在7室/20室空)
満室  1,946万円
売価希望 20,700万円
利回り 9.4%

1階店舗は、不動産屋さん、喫茶店、中華料理屋さん、服屋さん
がそれぞれ入居しています。(店舗部分は満室です。)

喫茶店と中華屋さんは入居されて40年になります。
概ね各テナントとも17坪程度で、賃料10万円程度ですので居心地が良い
のだと思います。駅近の大通り面して角地になるため、お客さんの入りも
良いでしょうね。又物件の目の前には大型のホテルもあります。

店舗部分の保証金が約700万円あります。
この金額はなんと精算させていただきます。従いまして差し引くと2億円
という価格の物件となります。てっきり関西方式の精算しない形だと
思っていましたが、売主さんから「700万円は当然買主さんに引き渡します。」
との自らの申し出があり、驚きました。

売主さんは豊中にお住まいの個人の方です。
お父様が本物件を建てられて、現在は息子様が引き継いでおられます。

現在空室7室ありますが、積極的に募集はされていません。
建替えを視野に入れておられましたが、なかなか時間もかかるため、売却に
かじを切った形です。

間取りは和室タイプです。バストイレ洗面台は別となっております。
5階建てですがエレベーターは有りません。階段です。
屋上等の防水はマメに工事されていますが、それでも外観、共用部廊下
階段手摺等はほぼなにもされていませんので、購入後はそのあたりの
リニューアル費用も見て置く必要があります。

価格も若干交渉の余地ございますので、是非是非ご興味ある方は
お問い合わせください。
建築確認申請の書類や平面図等はちゃんと保管されていますので、ご安心
ください。