タップして閉じる

仲介実績

物件詳細

  • 仲介実績物件

清水寺周辺収益物件

京都市東山区

2014年 こちら清水寺周辺の単身者向け収益物件です。売主様は兵庫の方です。売却理由は遠方のため管理しづらくなったためです。
買主様は当社会員様京都の法人様。
場所はこちらぴか一です。清水寺と清水五条駅のちょうど中間地点くらいに建っており、賃貸マンションとしてもゲストハウスとしてもまず申し分ない立地です。

従って買付が何本も入った物件です。(良い物件は配信したその日に買付が入ります。)
他社との競争だったので、まさにぎりぎり当社のお客様に買っていただいたという経緯があります。
それと決済の時にこちら色々ありました。というのは借入先の抹消の件ですね。
買主様側の司法書士先生は決済と同時に抹消の書類をもらわないと困る。
(当たり前なんですが。)
しかしこの借入先の銀行(大手)は決済の立会いは行いません。
着金確認後この銀行まで行きそこで抹消の書類をもらう形です。

つまり送金して着金確認してから、抹消の書類を銀行へ取に行くその時間(1時間程度)になにかあったらどうするのか?
又本当に抹消の書類を渡してくれるのか?
その点を司法書士さん非常に気をもまれており、その件で事前に銀行さんに伺いました。

信用金庫さんなんかだとこういう問題はありません。
必ず担当者さんが決済銀行まで一緒に来て、抹消書類をその場でお渡しされますので・・・。

大手ですと、そこまで出来ないんでしょうね。
良い勉強になりました。

近接の物件