タップして閉じる

会員様向け配信情報

円町1棟マンション(13%~)出ました。

2019年09月15日

1件目
2000万台収益マンションです。
13%~高利回り(3点セパ)物件です。

円町M
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  中京区西ノ京
交通  JR山陰線 円町駅 徒歩約6分
土地  約65㎡
建物  約120㎡
完成  昭和47年完成 昭和59年に共同住宅に変更
構造  鉄骨造3階建
規模  1R(洋室8帖バストイレ洗面台別)×6戸
現況収入 約200万円(2室空き)
満室時  約300万円
売価   2300万円
利回り  13%

1戸当たり約20㎡の1Rです。一応バストイレ洗面台は別です。但しバスは
四角い小さなサイズのバスとなっております。

売主さんは個人です。相続に伴う売却です。
但し以下ご留意点ございます。

1、現在相続登記中で、登記完了するのは11月頃になります。
  従いまして、契約等についても、それ以降になります。
2、名義人が2名おります。(お母さまと娘さん)6/7持ち分の娘さんの方
  は売却に同意していますが、1/7持ち分のお母さまはこれからの交渉
  になるため、あるいは同意得られない場合もあります。
  (現在お母さまは施設に入っておられます。)
3、正式な売り物件ではございません。
  売却の依頼があり、当社が査定した金額が2300万円です。それを娘さん
  に伝えると、その金額なら売ってもいいかも。という事でした。
  先日お会いしたときに、2300万円の査定書が欲しいとのことでした。
  では作成して改めてお持ちします。という事で一旦帰ったのですが、
  よくよく考えると、査定書より買付を持って行った方が良いのではないか。
  そのように考えた次第です。
4、という経緯ですので、正式な売り物件ではございません。買付を頂いても
  必ず成約できるかどうかは全く不明です。
5、細かいレントロール等はありません。

以上ご留意頂きご検討ください。時間だけかけて、空振りに終わる可能性も
あります。それらご了解いただける方のみご検討ください。

築年数は経っていますが、割と小ぎれい(白色のマンション)にしています。
建物の前は駐輪場も確保されております。

ワンフロア2戸の3階建て6戸。らせん階段で上り下りするタイプのマンション
です。らせん階段やアプローチ部分を少しいじるだけで、随分印象良くなる
タイプの物件です。

とはいえ築年数は旧耐震基準になりますので、基本融資は不可でしょう。
キャッシュ購入のみとなります。