タップして閉じる

会員様向け配信情報

平成23年RC全戸1DK(3点セパ)龍谷大学前6.2%~配信しました!

2019年04月19日

龍谷大学歩いて2分RC造
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  京都市伏見区深草
完成  平成23年11月
交通  京阪本線 深草駅 徒歩約7分
    地下鉄烏丸線 くいな橋駅 徒歩約9分
構造  鉄筋コンクリート造陸屋根地下1階付3階建
規模  1DK×20戸
    全戸バストイレ洗面台別 全戸南向き
土地  344.71㎡
建物  652.96㎡

検査済み 有

現況収入 1,600万円 現在満室です。
満室想定 1,600万円

支出 ネット代 約36万円/年間
   管理料  約50万円/年間
   水道代  約40万円/年間
   電気代  約12万円/年間
必要です。

売価 25,500万円(税込み)
利回り 6.27%

*管理会社引き継ぎがマスト条件です。

<立地>
龍谷大学の裏門から歩いて2分です。目と鼻の先に龍谷大学のキャンパス
ございます。またすぐ横には京都府の警察学校のキャンパスもあります。
深草駅からまっすぐ歩いたところにこの物件はございます。

又角地に建っており、字型もほ長方形の整形地です。間口も広く(約22M)
将来の出口も見えやすいと思います。

<建物>
この物件の売主さんは、なんとゼネコンの社長です。自分が愛情込めて建て
られた物件です。(見たら分かります。)
京都のゼネコンの中では中堅クラスですが、この会社の建てたマンションは
評判が良いのは周知の事実となっております。
その社長が自分のために建てられた物件ですので、出来が違います。

それを裏付けるのは、賃貸仲介業者の評判です。市内に15棟ほど所有されて
いますが、すべてマンション名が同じですので、「シリーズもの」になって
います。賃貸会社の営業パーソンにはその名前が浸透していますので、空予定
でも室内みれなくても決まっていきます。

築7年経っても礼金12万円もとっている物件ってそんなにないとおもいます。
お礼のお金を支払ってでも入居したい。という事ですね。

外観はタイル張り(淡いクリーム色)で、エントランスは大理石、ドアは
木目の重厚な扉。
オートロック、宅配BOX、防犯カメラ、2口IHコンロ、浴室乾燥機、
TVモニター、等の設備となっております。エレベーターはありませんので
ランニングは抑えれています。


<間取り>
1DK(27㎡~31.35㎡)のバストイレ洗面台別の3点セパです。
つぼを抑えた内装でセンスあります。全戸南向きベランダです。

<入居者属性>
龍谷大学が目の前なので、全員学生かと思いましたが、学生入居は
20戸中6戸。あとの14戸は社会人又は法人契約でした。
学生に依拠しなくても、問題ない立地という事です。
女性入居が14戸/20戸です。女性が多いマンションというのは、キレイ、
センスが良い、清潔感がある。
という証拠です。
当然のことながら滞納等一切ありません。

<管理継続マスト>
現管理会社の継続がマストです。
大手管理会社さんになります。管理料は3%+消費税でお願いします。
との事です。
管理会社の担当者さん曰くは、この物件はほんとに空予定が出ても、すぐ
決まる。稼働率はほぼ100%に近い形です。
部屋付けは任せてください。と自信満々でした。

平成28年度、29年度、30年度の家賃収入状一覧も拝見しましたが、
どの年もしっかり1600万円程度の収入が入ってます。
入ってくる、家賃、更新料。出ていく仲介手数料。それら差引1600万円です。
空室が長期に渡ったり、2戸も3戸も空いてたりしたら、このような安定的な
収支にはなりません。

価格は表向きは26,000万円です。それを500万円さげてもらっております。
売主さんそれでOKとの事ですので、是非ご検討ください。