タップして閉じる

会員様向け配信情報

東山区築浅ファミリー物件出ました!(大幅値下げ)

2019年01月08日

本日は1件です。
こちらは値段指してください。基本最初の売り出し価格が高すぎたようで、
どんどん下がってます。
当初3.5億円→3億円。
今回2.5億円はたぶん大丈夫だと思います。(85%程度の確率で)
当初より1億円ダウンです。
大東建託物件です。平成20年完成の鉄骨造5階建て。
場所は素晴らしく良いでしょう。
東山区の希少な築浅ファミリー物件です。


東山五条ファミリー物件
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所 東山区
交通 京阪鴨東線 清水五条駅 徒歩約7分
構造 鉄骨造5階建
完成 平成20年9月
規模 2LDK×9戸+1DK×1戸の合計10戸
土地 約211.68㎡
建物 約615.6㎡
検査済み 有

現在賃料 14,256,000円
満室想定 14,256,000円

売価希望 3億円
ですが、冒頭申しましたように2.5億円(税込)ならたぶん大丈夫です。

それですと

現況利回り 5.7%
満室利回り 5.7%

場所は清水五条駅と清水寺のちょうど中間地点。場所は全く問題ありません。
周辺がゲストハウス、ホテルがたくさん出来ているため、一般の賃貸マンション
が逆に手薄になっている状況もあります。
さらに、ファミリー賃貸物件となると、レアもレアな物件です。
賃料自体も共益費込で概ね125,000円程度と、築年数や場所等考えても
決して高い賃料ではありません。
リーシングに困る事はないでしょう。安定稼働、希少立地の希少物件で
末永く高いパフォーマンスもたらしてくれる物件です。

建物は大東建託が建てておりますので、まあ問題はないと思います。
エレベーター、オートロック付き。外観はスタイリッシュです。
建物前には自転車、バイク駐輪場のスペースもあり、敷地一杯に
建っているのではありませんので、圧迫感もありません。

内見者(概ね新婚さんや、法人契約)が見たらほぼ間違いなく気に入る
パターンの建物です。

売主さんは個人の方です。高齢につきご売却されます。先代から受け継いだ
土地にご本人が大東建託に勧められて賃貸マンションを建設され現在に
至っています。売り急ぎ物件です。是非是非ご検討ください。
いずれにしましても、値段指してください。よろしくお願いします。