タップして閉じる

会員様向け配信情報

場所鉄板地区 築浅RC造物件出ました。

2018年08月29日

本日は築浅RC人気の駅から徒歩圏内物件です。

桂駅RC物件
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所 京都市西京区桂
交通 阪急京都線 桂駅 徒歩約5分
構造 RC造3階建て
完成 平成18年9月
規模 1K×14戸(すべてバストイレ洗面台別の3点セパレート)
土地 約263㎡
建物 約520㎡
検査済み 調査中

満室想定 1100万円
売価   18,000万円
利回り  6.1%

現況収入 1100万円(現在満室です。)

場所は鉄板地区です。
阪急桂駅は特急、通勤特急、急行、普通、すべての電車が止まります。
京都勤務の方は元より大阪勤務の方でも問題ありません。
京都線ですべての電車が止まる駅は、「烏丸駅」「十三駅」そして
この「桂駅」の3駅しかありません。
その桂駅から徒歩5分という素晴らしい場所に今回の物件は建っています。

しかも角地です。ベランダは南(やや東より)向きで、日当たり問題なし。
エレベーターはありませんので、ランニング安いです。
建築したのは大手の建築会社(ジャスダック上場企業)です。
従って検査済み書の有無は調査中ですが、まずあるとみて間違いないでしょう。
(逆に取得していなかったら、そちらの方がびっくりです。)

とにかく競争力のある物件で、お部屋も9帖あり、とても広い間取りを
確保しております。脱衣所があるタイプで、女性にも人気ございます。
タイル張りで、デザイナーズのようなしゃれた外観となっております。

まずこの地区で、RC築浅ですと、利回りは5%(つまりは22,000万円)
くらいの相場ですが、本物件はなぜか4000万円ほど安くなっています。

売主さんは個人の方です。
売却理由は資産整理の一環です。
売却にあたり、現在管理をしている管理会社の継続がマストになりますので、
そのあたりご理解ください。
(管理会社からすれば、部屋付けしやすい人気の物件ですので、当然ですが
手放したくありません。)
*当然ですが滞納等一切ありません。入居者属性も全く問題なしです。

ランニングコストもすこぶる安く
共用部の電気代が年間約10万円
ゴミ民間収集が年間約16万円
定期清掃費用が年間約33万円
管理手数料が年間約26万円(要相談)
固定資産税が年間約80万円
の合計165万円です。
水道代は入居者実費となっています。NET利回りでも5%確保しています。
空室リスクは限りなく低い(人気のため空いてもすぐ決まります。)
為、安定したパフォーマンスをもたらしてくれます。

築浅RCご検討の方おられれば、是非前向きにご検討ください。
市場に出回ったら、すぐ売り切れる物件です。