タップして閉じる

会員様向け配信情報

伏見区ファミリー物件8.7%配信しました!

2018年02月15日

伏見区ファミリー物件
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

住所​ ​​京都市伏見区下鳥羽
交通 市バス バス停徒歩2分
   京阪本線 中書島駅からバスで約10分です。
完成 平成10年3月
構造 鉄骨造4階建
規模​ 2DK×14戸+2LDK×2戸の合計16戸
   駐車場16台
​土地 約550㎡
建物 約760㎡

満室年収 約1350万円 現在空室1室あり
売価希望 15,500万円税込み
利回り  8.7%
検査済み ありませんが、違反はなしです。


場所はローカルな場所です。
周辺は完全な住宅街となっており、ファミリータイプのこういった
マンションが立ち並ぶ地域です。

駐車場付きで共益費や駐車場代含め70,000円程度で住めるため、割と
新婚さんや社会人の一人暮らしが多く、入居率も良いとの事です。

1月末に1件退去していますので、1室空でしたが、それまでは満室でした。
(春の入れ替えシーズンなのです。)

2月末にも1室空予定がございます。しかし、この春シーズンで決まるでしょう。

外観はタイル張りで、間口も広く堂々とした建物です。
1階がピロティになっており、駐車場スペースとなっています。

エレベーター有りませんのでランニングコストが安くつきます。
オートロックもありませんので、その点後付けでつけて頂いたりすれば、
入居者満足、リーシングにもさらに有利になるかもしれません。

あと平成10年で築浅の部類に入りますが、いっても20年経ちますので、
そろそろ修繕の時期も来ていると思います。
そのあたりも考慮いただければと思います。

売主さんは個人の方で、売却理由は高齢の為と相続を考え売却することに
なりました。
元々田んぼだったのを、マンションにされ以来20年間大切に守り続けてきた
資産ですが、そういった事情で売却することになりました。

滞納等も一切なく、管理は今までご自身(奥様)でされてきたので、愛着も
相当あると思います。

価格交渉は若干程度なら行けるかもしれません。ご相談ください。
築浅でファミリー物件が8%後半というのもなかなかない案件になっています。
どしどしご検討ください。